ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 春の買い足しアイテム2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心のお洗濯、はじめよう

日々の疲れやストレス、キャンプで綺麗にしましょう。 家族4人、いつもキャンプで心のリセットです。

アルペンアウトドアーズ 宇多津店

   

先日、3/28にオープンしたアルペンアウトドアーズ 宇多津店に行ってきました!



アルペンアウトドアーズ 宇多津店





こちらは香川県の宇多津市に出来た、アルペンアウトドアーズ四国第一号店だそうです。

有名なのは愛知県の春日井店ですよね。





最初は愛知まで行ってみようかと相談もしてましたが、香川に出来るのなら!
と、首を長~くして待っておりました。




4/1(月)、子供達の保育園の進級式。

旦那も私もお休みを取り、式に出席して新しい担任の先生を確認してから出発です。




高速を使って2時間程度。

愛媛の松山から香川(瀬戸大橋の手前くらいまで)だと大体2時間くらいで行けますね。






前日まで香川でキャンプし、そのままアルペンへ行けばいいものをわざわざ別日に。


うちの旦那は人ごみが大嫌いなのです。

だからどうしても平日に行きたいと。

その為なら、往復4時間運転も苦じゃないと。









高速代とガソリン代が掛かるんだよ!!!!!!
(ぶつぶつ)


ま、しょうがないですね。



でも平日だからか、ゆっくり見れました。


でも平日にしたら結構人がいたかなぁ~?









さて、この日も強風。

到着すると、入口の自動ドアが吹っ飛んでました。
ガラスが粉々。


それを掃除しながらも「いらっしゃいませ~」と気持ちの良い接客でした。






アルペンアウトドアーズ 宇多津店




まずはぐるっと外周から。

はやる気持ちを抑えつつも、アパレル関係はすっ飛ばして…。





ロゴス、コールマン、スノーピーク。



コールマンのトンネル。

アルペンアウトドアーズ 宇多津店






コールマン、コクーン。

アルペンアウトドアーズ 宇多津店



スノーピーク、エルフィールド。

アルペンアウトドアーズ 宇多津店




順当に流しながら見ていきます。



確かに品数は圧倒的に多いと思います。

恐らく四国最大。
いや、絶対四国最大(笑)



他に、ここはもっとすごいよ~って場所があれば教えてください<(_ _)>






その後、シュラフ、キッチン、焚き火、ランタン系と並んでます。



そして椅子、テーブルなどの大物。



試し座りが出来る椅子がズラリ。
憧れだったカーミットも試してみました。


アルペンアウトドアーズ 宇多津店






ラグやナイフお皿やコップなどの小物が来て外周は終了。













ここで事件。


テーブルを見ていた時でした。


横から「こんにちは~」と声を掛けられました。





チラッと目をやるとスーツ姿のお兄さん。

クレジットカードの営業か、ポイントカード作りませんか?とかよく遭遇する類かと思いました。






で、なにか?みたいな顔をしてたんだと思います。




「あの…、キャンプの…、…キャンプで!」



と何か必死そうな彼。







(暫しの空白)













「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!」










そう、昨日まで一緒にキャンプしてたソロキャンパーOさん。







いやいやいや、分かんないって。



キャンプ場ではニット帽にパーカーのフード被ってたんだもん。





今日のOさんはビシッとスーツ。


そりゃ分かるわけない、そんな髪型だなんて知らなかった!




いやはや、イケメンでした。
えぇ、超イケメン。







というか、まさかのイケメンのストーカー?(笑)



だって近所に住んでるから暫くは行かないって言ってたじゃないか~~~!!!!

しかも仕事中にちょこっと来ちゃいました、なんて。





でも、そんなイケメンストーカーサプライズ大好きですよwww


ここは見てない、知らないと思うので書けますが旦那が初対面なのに楽しそうに話していた。


こういう出会い、楽しいな、とまで思わせたOさんの人柄大好きです。






ちょこっとお喋りして「また今週!」と爽やかに去っていきました。

キャンプ場で会うのと、別の場所で会うのと、全然違ったりするもんなんですね~。

















さて、ここからが我が家のメインイベント。

このアルペンアウトドアーズ宇多津店のセンターに位置するデッキスペースです。





まずは子供達を遊具で遊ばせて。
(ここには小さなすべり台とちょっとした遊び場があります)





常設されている展示テントを見に行きます。









お目当ては海外幕。


四国で通常のアウトドアショップに海外幕を置いてあるのはあまり見かけないと思います。



あってノルディスク。







カーカムス生で見たい~~~~。
(私が行った時はありませんでしたが、4/3から?展示されてるようです)



軍幕チックなヤツから~。

アルペンアウトドアーズ 宇多津店




これなんだっけ?

ディスプレイもちょっとウキウキするようなセンスよし。


アルペンアウトドアーズ 宇多津店


アルペンアウトドアーズ 宇多津店





そしてミニアスガルド。


アルペンアウトドアーズ 宇多津店











本当のお目当ては、ノルディスクのウトガルド。







これ今まで見たことありません。

キャンプ場で他のノルディスクは目にする事もありましたが、ウトガルドだけはなかった。




どうしてもこれが見たかった!
(旦那が)





アルペンアウトドアーズ 宇多津店








ウトガルドは設営面積が狭い事。

やっぱりコットン幕が欲しい事。

色々あって、やっぱりノルディスクに戻ってきたこと。




高い買い物なので、動画でなく実際に触って見て感じたかった。




だそうです!(笑)




アルペンアウトドアーズ 宇多津店



アルペンアウトドアーズ 宇多津店








ママも小さい幕は確かに欲しかった。

(5M四方で設営できるとはいえ、これって小さいのか?)




でも確かに素敵よ~。


可愛いよ~、というかそもそも私はキャンプを始めた時からノルディスクが欲しかったの!!



というわけで隅々まで観察して、クールダウンの為に持ち帰って再検討します。








もうウトガルドで頭いっぱいの大人達は、ここまで来たのに何も購入する事なく帰宅致しました。




我が家もですが、ネットで購入する事の方が多いかと思います。


そりゃ便利だし、店舗で買うより安いし。



でも、久々にこういう店舗に行くとこんな手触りだったのか!

とか、実物はこんな色だったのね!とかちょっと新鮮でした。




買う予定はなくとも、いつも画面越しで見ているギア達に触れられるいい機会、いい店舗だと思いました。




遠いので(キャンプなら喜んで行くくせに)
なかなか連れて行ってはくれないかもしれませんが、どなたかのご参考になれば幸いです。






このブログの人気記事
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】

シーズンズランタン2021
シーズンズランタン2021

家族が増えました
家族が増えました

(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】
(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】

(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】
(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】

同じカテゴリー(お外遊び)の記事画像
山口観光、秋吉台周辺
咲き誇るピンクの花びら ~紫雲出山~
イルカさんにタッチ! ~ドルフィンファームしまなみ~
同じカテゴリー(お外遊び)の記事
 山口観光、秋吉台周辺 (2019-09-18 10:11)
 咲き誇るピンクの花びら ~紫雲出山~ (2019-04-24 10:37)
 イルカさんにタッチ! ~ドルフィンファームしまなみ~ (2018-12-27 10:23)



この記事へのコメント
アウトドアーズのガラス割れちゃったんですね
今度スタッフにツッコミ入れておきます(笑)

ここのお店の特徴はやはり現物の多さです
中央ステージ横に取り扱い「幕」のカードが張っていたと思いますが
黄色のシールを張っている幕は全て設営してもらえるそうです

「これなんだって?」
たぶん「NEMO」でしょうか
キャンプ場以外でキャンパーさんに会うと新鮮ですね(笑)

あお.あお.
2019年04月09日 20:50
あお様

割れちゃったみたいですよ~。
車が突っ込んだ形跡はなかったので、多分風だと思うんですが…(笑)

お目当てのウトガルドは設営してあったので、今回はお願いしませんでしたが設営できるかどうかの表示って助かりますよね~。
でも休日は人がすごそうだなぁ…。

うん、NEMOだと思います。
とてつもなく自信がなかったので書けませんでした(笑)

キャンプ以外だと服装なんかも違ったりするので、びっくりしました!

つゆママつゆママ
2019年04月12日 10:15
ほぉー、四国にこんなのできたんですね!

行きたい行きたい…ですが行ってテンション上がるの僕だけなんで当分行けそうにないです…

夏に嫁さんが長期で子供連れて実家に帰るのでその時にいってみようと思います。夏は人多いですかね…

ご主人のお気持ちわかります。人ごみ避けて運転4時間、僕もそっち派ですね(笑)

しんたろーしんたろー
2019年04月15日 17:35
しんたろー様

こんなん四国に出来ましたよ~!

なんと、奥様とお子さんは帰省とな?
それならば、好きなだけショッピングもソロキャンも出来るじゃないですか~!

ちょっと遠出して、香川でソロキャン→アルペンコースでいかがでしょう(笑)

本当にうちの旦那とよく似てらっしゃる。
奥様と仲良くなれそうです(笑)

つゆママつゆママ
2019年04月18日 09:44
ソロキャンプ行く気マンマンです!

あっち方面でソロキャンプ→アルペン、いいですね、今からワクワクです(笑)

ちょこっとソロ用の道具もそろえようと思います(^^;)


もうすぐGWですね!10連休の方がうらやましい(^^;)

連泊キャンプ、お気をつけていってらっしゃいませ。

僕は皆さんのレポを見ながらいいなーと羨ましく思いつつ、自分も行った気になって楽しみます。

晴れるといいですね!

しんたろーしんたろー
2019年04月20日 11:59
ついにソロキャン行きますか!
いいですね〜、ついに一人でまったり朝コーヒーの実現(*´ー`*)
最近よく行ってた香川県の浦島、いいですよ〜。
夏は暑いかも分かりませんが…。
ソロ道具…妻の立場としては、ファミキャンでも使える物を選択してね!
でしょうか(笑)

我が家はがっつり10連休!
もう一生ないでしょうから、ガッツリ行ってきます。
あれ、しんたろーさんとこも奥様&末っ子ちゃんデビューGWじゃなかったですっけ?

つゆママつゆママ
2019年04月21日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルペンアウトドアーズ 宇多津店
    コメント(6)