ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心のお洗濯、はじめよう

日々の疲れやストレス、キャンプで綺麗にしましょう。 家族4人、いつもキャンプで心のリセットです。

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】

   

日程:2020/7/18〜7/19
場所:スノーピークおち仁淀川



我が家、48回目キャンプ!




この前週もキャンプだったのですが、コロナでキャンプ熱が燻っていたようで…。

妊婦なのに。
妊婦なのに!(妊娠3ヶ月)
連続出撃ですよ?




今回はいつものようにファミキャンなので、しんどければ横にもなるし。
基本私はなんにもしない、妊婦様。

とはいえ、よい子の妊婦さんは真似しちゃダメよ(笑)

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】






さて、この日も順当に14時つゆパパをピックアップからの出発。
到着は16時半。

そこから急いで設営します。



今回は仁淀では初めてのフリーサイト。
そりゃもちろん、区画の方が荷物運びしなくていいので楽なんですが、空いてなかったんです。

フリーサイトでも、駐車場に一番近い車道側に張りました。
もちろん景色がいいのは川側なんですが、先客もありましたし何より労力最小限を選びました。

時間の制限があると、思考も変わってくるものです。


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】



今回幕を張ったのが赤丸。
車の駐車位置は青四角。





しかも、この日はどんより空模様。
思っていた満サイトでなく、ちょっと安心。
やっぱり雨模様だと、キャンセル出ますよね。


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】




この日は何を思ってだったのか、全く覚えてないけど何故かフル装備。
我が家的には、かなり本気モードのフル装備。
雨だったのに、一体何がしたかったんだ。

こんなだったらマジメに写真撮っとくんだった。



この日の幕はスピアヘッド。
エヴォのタープ。
(これは雨避けに必須)





そして、ひのき196のラックにテーブル。
ここらへんで我が家の本気具合が見てとれます(笑)


極め付けはなんと!
ガソリンランタン。


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】





時間のゆっくり取れる連泊の時や、ゲストが来る時、あとはつゆパパさんの気まぐれ。

そんな時でないと、基本的にはお目見えしません。



という事は…この時はつゆパパさんの気まぐれだったのか?(笑)





我が家のメインガソリンランタン。
ノーススターくん。

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】








そしてパイルドライバーの両脇に鎮座する、にいにとつんつんのバースデーランタン。
基本的に3つ持ってくる事は非常に稀なので、この時整備かなんかしてたのかも?


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】






到着して、急いで設営したらもう晩御飯の時間。
設営している最中から、子供達からはお腹空いたコール。

おやつでも食べとけ!
と言いたい所ですが、そうすると主につんつんが晩御飯食べないし、この時間配分は非常に悩ましい。

なので、ここはさっとご飯が出てこなければならない!



ということで、本日はお惣菜3種盛り。
(油淋鶏とからあげとササミフライ)

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】



いや、全部鶏やん。
ってツッコミはナシでお願いします(笑)


あとは冷凍チャーハンを炒めるだけ〜。

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】



食費も高くつくし、栄養面にも問題ありだし、悩みどころ満載ですが、我が家の出撃事情を考えると致し方ないかな…?





翌朝はいいお天気でした。
ギリギリまで幕を乾かしてから撤収。

(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】




そしてアウトの時間を逆算して、少しだけ川遊び。
この年初めての水遊び。

遊ばせてやれるかどうかも分からなかったので、この日は何も準備しておらず…。



大人は見学。
子供達は服のまま、膝までを条件に遊びました。


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】




ねー、そりゃもっと遊びたくもなるよね。
というわけで、すぐにまた連れてきてあげるから!
今度は水着で来よう!と説得をし、色々とプランを練りながら川を後にするのでした。


(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】






そしてこの日は、パイルドライバーさんが入院。
ずっと気になってはいたのですが、地面に打ち込む衝撃なのか微妙に曲がってしまっているらしくスライドしにくくなっていたんですよね。







仁淀のスタッフに見てもらいましたが、入院ですね。
との事だったので、そのままお任せしました。


その辺は、また別記事に!(笑)
いつものパターン(笑)



このブログの人気記事
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】

シーズンズランタン2021
シーズンズランタン2021

家族が増えました
家族が増えました

(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】
(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】

(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】
(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】

同じカテゴリー(高知県キャンプ場)の記事画像
(49) 真夏のキャンプはストレッチコード【スノーピークおち仁淀川】
(40)冬季営業はじめました【ゆとりすとパークおおとよ】
(36)リベンジ、ストアキャンプ【スノーピーク土佐清水】
(28)初めてのSnow Peak Way 2019 in 越知
(25)2019春 雪峰祭【スノーピーク土佐清水】
(14)年越しは突風時々そばともち 【スノーピークおち仁淀川】
同じカテゴリー(高知県キャンプ場)の記事
 (49) 真夏のキャンプはストレッチコード【スノーピークおち仁淀川】 (2022-12-14 01:51)
 (40)冬季営業はじめました【ゆとりすとパークおおとよ】 (2020-03-19 07:10)
 (36)リベンジ、ストアキャンプ【スノーピーク土佐清水】 (2020-01-31 02:34)
 (28)初めてのSnow Peak Way 2019 in 越知 (2019-09-30 12:33)
 (25)2019春 雪峰祭【スノーピーク土佐清水】 (2019-06-18 16:44)
 (14)年越しは突風時々そばともち 【スノーピークおち仁淀川】 (2019-02-06 21:37)



この記事へのコメント
こんにちは。「鶏・鶏・鶏」よりも「油・油・油」の方が気になりました。www

噂のスノピキャンプ場、天気はイマイチだけど、さすが『仁淀川!』って感じですね。ココはスカッと晴れた夏休みには最高の絵が撮れそうですね。また子供達を連れて行ってあげてください。

以前に行った中津渓谷からいの町に向かう途中で見つけた『オムライス街道』を思い出しました。う〜ん、いいなぁ『高知』!!

Suika with CSuika with C
2022年04月15日 12:12
こんにちは!
妊娠3ヶ月って…一番不安定な時(^^;;
や〜お惣菜をちゃんとお皿に移し替えるだけでも立派!!
うちはトレーのまま。。

おち仁淀のフリーサイトは広々芝生も綺麗で良さそうですよね。
そういえば、ここで川遊びしたことないな。いつも秋…
気持ちいいでしょうね♪

soramame2009soramame2009
2022年04月15日 21:18
Suica様

こんばんは。
ほんとや、全然気にもしてなかったけど油のオンパレードww
めっちゃ身体に悪そう。

これの次のキャンプはその通り、スカっと晴れた仁淀です。
でもこのしとしと仁淀も中々風情があっていいのですよね。撤収だけは嫌になりますが…。

オムライス街道!
確か日高町、だったっけ?
カツオに生姜にオムライス。
確か鍋焼きラーメンとかもあったなぁ。

いつになったら四国においでくださるんでしょう?
みかんとじゃこてん持って突撃しますよw

つゆママつゆママ
2022年04月19日 01:17
soramame様

こんばんは!
ね、何が起きてもおかしくない時期ですよね〜(笑)
これは3人目だからこそ出来るワザ。
一人目の妊娠だったら怖くて絶対出来ないだろうな…。

このお惣菜はね、ほんおはテーブルにどーん。
ブログの為だけにちょっと小皿によそいました(*⁰▿⁰*)

秋もちょっと肌寒くていいですよね。
子供が小さいとチョイスが遊びになりがち…。
フリーは手運びが苦痛!
でも仁淀の区画はぎゅうぎゅうなのがネックですよね。

つゆママつゆママ
2022年04月21日 00:19
こんにちは!


妊娠3ケ月でキャンプ、恐れ入ります
うちは安定期に遊びに行って切迫早産になりそうで1ケ月入院してました。
パパと2歳の一か月生活・・・厳しかった。
無事にうまれれば無問題ですけどね。
あかちゃんキャンプレポもお待ちしていますw

an56motian56moti
2022年04月23日 09:02
an56様

こんばんは!

いや、これ1子目2子目だったらやってないと思います(笑)
3人目だったから、なんとなく自分の妊娠中の身体も把握できてたし…。
というか、産まれたら暫く行けないだろうという欲に負けてしまっただけですがw

パパと2歳の1ヶ月…さぞかし大変だったでしょう。
目に浮かびます(笑)

まだまだ妊娠中のレポが続きますよ〜。
はよUPせな…。

つゆママつゆママ
2022年04月25日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(48)フル装備でフリーサイト【スノーピークおち仁淀川】
    コメント(6)