ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心のお洗濯、はじめよう

日々の疲れやストレス、キャンプで綺麗にしましょう。 家族4人、いつもキャンプで心のリセットです。

(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】

   

我が家、47回目キャンプ!


日程:2020/7/11〜12
場所:大池オートキャンプ場




またまたご無沙汰です。
大変でした。
もう本当に大変。


にいにが緊急入院しまして。
一体あなたは何回入院するのよ、っていう…。


今回ばかりは少し、いや結構。
う〜ん、かなり?
神経擦り減らしましたよ。


蕁麻疹からの、3日3晩の腹痛と嘔吐。
丸1日、痛みで眠れない我が子を看るのは拷問のようでした。
入院期間も一週間越え。

ようやっと普通の生活に落ち着いてきました。
やっぱり、家族みんな健康が一番ですよね。





さてさて、今回のキャンプはやっと3年目のスタート。
3年目、初めてのキャンプです。

といってもコロナ蔓延につき、マンボー中でしたので3ヶ月ほどお休みしていたのですよ。
仕方ない事とはいえ、我が家のキャンプ熱が冷えてゆく〜(笑)




3年目初めてのキャンプはグルキャン。
あおさん、に誘って頂いたキャンプ。


今回のキャンプはそう、思い入れの強いキャンプなのです。
讃岐のKさんをお見送りする、大事なキャンプ。






こんな大事なキャンプだけど、グルキャンだけど。
つゆパパさんのお仕事はお休み出来ません。

非常に心苦しくはあるんですが、いつものように14時につゆパパさんを仕事場からピックアップ。
そのままキャンプへと急ぎます。
どんなに急いでも、到着は17時前…。


しかも、このキャンプにとって相応しいかのように雨模様。
うう〜ん、大丈夫かな?と思いながらも予定通り17時前に到着。




小雨降る中、急いでテント設営です。
今回はグルキャン+なにもしないでいい(料理とか)のでもうめっちゃ簡素です。

本当に寝るだけのテント。
最低限装備。


(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】




雨なので、タープ。
本当はポリがよかったんですが、我が家が持っている中で一番大きいのはこのチーズタープ。
コットンですが、背に腹は変えられぬ。

※今は廃盤ですね









そして寝床はつゆママと子供2人でポップアップケシュア。
(投げるだけ)
つゆパパさんはDODのコット+ポップアップシェルター。
(同じく投げるだけ)






初めての別居ですよ、別居(笑)




ま、これは夏だからこそ出来る仕様ですよね。
そもそもこれはスピアで寝ていた時に、つゆパパさんの耳に虫事件が起こりまして。
(詳細はこちら)


その予防策として購入した物を、今ここで使ってみる。
という。




設営がほぼほぼ終わった所で、献花。
とびっきり笑顔の讃岐のKさんの写真を見て、こみ上げてくる物が。

(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】





でも、この笑顔に合わせてやっぱり笑顔でいる方がいいよね?
とか思ってる側から、あおさんの涙にもらい泣き。
やっぱりダメだな。
まだまだ心の整理が出来てないや。




今回はですね、讃岐のKさんを偲ぶ会。
という主旨のキャンプですので、讃岐のKさんのお料理をみんなで再現して思いを馳せる。
というのが今回の一番の目的なのですが…。


ご覧の通り、到着時刻は17時。
…。
…。


いや、もうすでにお食事の準備などほぼ終わっているわけで…。



一緒にグルキャンして頂いた皆様。
今更ではありますがあの折は、お手伝い出来ず本当に申し訳ありませんでした。


次々に運ばれてくるお料理。
どれもこれも、そこには讃岐のKさんの姿が見え隠れ。





ってね、これリアルタイムじゃないからこそ書けるんですがつゆママさんこの時、妊娠3ヶ月。
5年ぶり3度目。


つわりなんかもあったりして。
おまけに、この状態でお酒が飲めない!
なんて辛いんだ!!!
拷問だ!!!!


と、実は体調があまりよろしくなかったので、宴もたけなわな頃には既にテントの中だったのですよ(笑)
なので、写真が全然ありません(笑)
ごめんなさい。


ゆっくり、皆さんと語らえる事が出来ず、残念でした。
いつもだったら、ビール片手に色んなテーブル回っておしゃべりしてもらうのになー。


つゆパパさんは私の分まで、しっかりごっしり飲んでめっちゃ酒臭かったですけどね!(笑)


(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】






さて、翌朝は張り切ってお手伝いに行ったものの、あらかた準備は終わってしまっていて…。
みんなで一緒におむすびする、とか。
洗い物する、とか。


くらいしか、お手伝い出来ませんでした。
またまたすみません…。

まぁ、あお会の女性陣の手際の良いこと!
なんかほんとに、上げ膳据え膳状態で恐縮です。


この当時、妊娠してる事は告げずにいたのであれでしたが、体調も思わしくなかったので早々に撤収。
歳には勝てぬ、無理するな、ですね。
悲しい。


(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】





もっとゆっくり、讃岐のKさんの事を思い、語らい、じっくりと、キャンプしたかったのは山々ですが…。
少しでも、この会に参加できてよかったです。
少し前に進めた、というか。
少し実感できた、というか。
また家族が増えちゃうよ、って報告出来たとか。

みんなの笑顔が、涙が、また一つ忘れられないものとなりました。



あの日、一緒にキャンプして頂いた皆様、ありがとうございました!
なかなか、グルキャンに参加出来なくなってしまったのですが、またお会いできる日まで!



※今回は初めてのキャンプ場でした。
んが、完全に全くリサーチしとりません。
ほとんどテントにいました。
キャンプレポになってなくて申し訳ありません(笑)




にいにへお見舞いクリック!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】

シーズンズランタン2021
シーズンズランタン2021

家族が増えました
家族が増えました

(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】
(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】

(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】
(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】

同じカテゴリー(香川県キャンプ場)の記事画像
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】
(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】
(43)1年ぶりのあずきじま【小豆島オートビレッジ吉田】
(38)年末年始、5連泊キャンプ【オートキャンプ場浦島】
(37)イルミキャンプ【ホッと!ステイまんのう】
(32)アウトドアパークに参戦!【ホッ!とステイまんのう
同じカテゴリー(香川県キャンプ場)の記事
 (45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】 (2021-06-26 01:44)
 (44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】 (2021-06-15 15:47)
 (43)1年ぶりのあずきじま【小豆島オートビレッジ吉田】 (2020-10-29 10:26)
 (38)年末年始、5連泊キャンプ【オートキャンプ場浦島】 (2020-02-10 22:20)
 (37)イルミキャンプ【ホッと!ステイまんのう】 (2020-02-05 23:19)
 (32)アウトドアパークに参戦!【ホッ!とステイまんのう (2019-11-01 16:56)



この記事へのコメント
大変でしたね。下のお子さんもいらっしゃるのに看病…
おにいちゃん、今は落ち着いてるみたいで、よかったです。
本当に、元気が一番です。
そうです、笑顔で!後悔しない生き方したいですよね!考えさせられることが多い今日この頃です。
ケシュアの究極過保護張りは目を引きますね笑
soramame2009soramame2009
2022年03月16日 13:53
soramame様

コメントありがとうございます。
ね、ほんと大変でした。
にいにが発病してから、四六時中付きっきりだったので下の子達に構ってやる暇はなく…。
断乳しかけてたのが、せめてもの救いでした(笑)
にいにはもう元気いっぱい!
みんな笑顔で、毎日幸せを噛み締めて生きていきたいものです。
まぁ、毎日ガルガルしてますが(笑)

最近はもうどのテントも究極過保護ですよ?
いかに幕を濡らさないか勝負みたいになってきました(笑)

つゆママつゆママ
2022年03月17日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(47)偲ぶ【大池オートキャンプ場】
    コメント(2)