ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 2019年ベストアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心のお洗濯、はじめよう

日々の疲れやストレス、キャンプで綺麗にしましょう。 家族4人、いつもキャンプで心のリセットです。

2019年ベストアイテム【こたつソックス】

   

2019年、ベストアイテム。



沢山ご紹介したい物、あるんですがちょうど今の寒い時期。
この時期に特にオススメだなぁ~と感じた物を、今年のベストバイに選出したいと思います。




2019年ベストアイテム【こたつソックス】


ほほほ、お見苦しい足でごめんなさい(笑)
これ、この靴下。


「こたつソックス」






冬のキャンプはとにかく寒いですよね。
スタイルは皆さんそれぞれだと思いますが、足元が寒いのはほぼほぼ皆さん共通かと。


外だと、ムートンブーツや今流行のワークマンブーツ。
色々と防寒出来る術があります。


私も然り。
履き古したボロボロのコストコのムートンブーツをキャンプ用にしています。






我が家は年中お座敷スタイル。
しかも冬は俄然お篭りスタイルになってしまうので、ずっと靴を履いてる事がないのです。



基本的に電源サイトは使用しないのでホットカーペットの恩恵は分かりませんが…。
とにかく足先だけ冷たい。


足に貼るホッカイロも準備はしてるんですが、コスパやゴミ的にどうなのよ?
と思う所もあり。



それに足先用のホッカイロって、靴を履いてる時はなんでもないんですけど靴を脱いで外気に晒してしまうとぷくーっと膨れ上がってしまい歩きにくいんですよね。

それに激アツになって低温やけど一歩手前になる事も多々。
最後はキエ~!となって靴下の繊維と共に引っぺがしてる有様(笑)

どうしたもんかな~、と。





年末キャンプに行く前の買い出しの最中。
ドラッグストアで桐灰の「足の冷えない不思議な靴下」を見付けてしまったのです。






これや~!
と、小躍りしながらムダにつゆパパさんに「買ってもいい?」を連呼wwww



そうすると、他にも種類があったのです。
本命は桐灰さんだったので、買い足すことは確実なのですが。



とにかくこのネーミングセンス。

こたつを感じれるかもしれない靴下に惹かれ、今まで見かけた事ない物だった事も後押しし。
結局、こちらの「こたつソックス」を購入。



とんでもなく端折って説明しますと。
足首の冷えのツボに、締め付けなのか?編み方なのか?
とにかく刺激し、あたためようというシロモノ。


普段から、鍼灸に通っている私としては心惹かれる東洋医学の香り。

といっても履いていてキツイとか、そういった類の感じはなく、むしろゆるっと履けるのをイメージして頂けたら。



その他にも独自のあったか素材とか色々あるようですので、詳しくはHPをご覧あそばせ。






履いた感想。






「こたつではない」






「こたつではないのだよ?」






「だがしかし、なんだか暖かい」






「いや、ちがう」






「冷たくない、というのが正しい」






そうなんです。
別にポカポカするわけじゃあ、ないんです。


こたつのような、湯たんぽのような、ホッカイロのような。
そんな劇的な変化はありません。

じんわり温もってくる?
いやいや、そんな事も感じないのです。




でも、冷たくないの。
足先がかじかまない。

ふとした時に、自分の足が凍り付いてないことに気付く程度。
なんだか、快適に過ごせているような気がする程度。



全くもって不快感がないんです。
多分これって、すごいんだと思います。

ホッカイロつけた時なんか、じわわわわ~と足先が解れて熱を持っていくのがリアルに分かりますよね。
そこで「あ~、幸せ」となるんです。


でも結局の所、熱すぎたり、急速に温まったことで蒸れてしまったりと不快感が後々出てくることもあります。

それがないって、密かに素晴らしいんじゃないかな?と。




キャンプだとすごく分かりやすかったです。
というのも、年末年始は5連泊だったので靴下を途中で履き替えますよね。




初日と、一番寒気の強い12/31付近を狙って履いたんですがその他の日は足が寒くて寒くて。
洗ってない、汚い靴下でもいいから履きたいと思わせました(笑)


これってすごいwww





でも撤収時に履いて行動し、車で帰ってる途中、足先が冷たくて冷たくて。
若干、湿ってるような気がしてまして。

そこからドンドン冷えているような気がしました。




なので運動する時や、がっつりお散歩。
設営、撤収など身体をめいっぱい使ってうっすら汗をかくような時は不向きかもしれませんね。
(つゆママ体感的には)




冷え性の奥様方。
焚き火大好きだけど、足は冷えるんだよな旦那様方。
冬キャンはゴロゴロしてなんぼだろ!なファミリー様。


おひとついかが?






このブログの人気記事
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】
(45)新幕購入!【オートキャンプ場浦島】

シーズンズランタン2021
シーズンズランタン2021

家族が増えました
家族が増えました

(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】
(44) ワンポールって設営楽なの?【オートキャンプ場浦島】

(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】
(46)にいにバースデーキャンプ【休暇村瀬戸内東予】

同じカテゴリー(アイテム紹介)の記事画像
スノーピーク製、パイルドライバーの修理
我が家のシーズンズランタン達
シーズンズランタン2021
エアベットから、新寝具に乗り換え
ロゴス ブックグリル
エアーベットってキャンプで快適?
同じカテゴリー(アイテム紹介)の記事
 スノーピーク製、パイルドライバーの修理 (2022-11-24 01:30)
 我が家のシーズンズランタン達 (2021-08-25 01:40)
 シーズンズランタン2021 (2021-05-17 02:13)
 エアベットから、新寝具に乗り換え (2020-10-08 12:32)
 ロゴス ブックグリル (2020-04-07 22:36)
 エアーベットってキャンプで快適? (2020-02-18 16:50)



この記事へのコメント
これだよこれ!こういうこれだよこれ!買ってきて!
と妻は買う気満々です。
冷たくないは大事なんだよと散々力説されました。

つゆママさんのレポから、今年は暖かくなってきたら石鎚に行ってみようと思っています。
四国は良いキャンプ場多いですよね

なぎすけなぎすけ
2020年01月09日 13:25
おはようございます。
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
いやいや〜凄いですね!
ジャパネットよりも購入意欲を掻き立てられましたよ。
やっぱり女性陣は足元のケアが必須なんですね!勉強になりました。

サラッと流し流してましたけど、年末年始5連泊とな…。パパさんの事やから間違いなくテントのお色直しは複数回しちゃってるんでしょうね(笑)レポ楽しみにしております。

最後になりましたが、ママさん一家にとって楽しい一年になりますように!

くじらなわくじらなわ
2020年01月10日 07:41
なぎすけ様

昨日はお疲れ様でした。
私達は帰りのフェリー、死んだように眠りました。

沢山色々な物を頂きまして、お返しは「おしりふき」という失礼さでごめんなさい(笑)

お話聞いた感じでは「ゆとりすと」如何でしょう?
私達はまだ行った事ないんですが、いつか必ず絶対に行こうと思ってるキャンプ場です。
ちょっと買い物が不便かと思いますが、レストランもあるし、遊具もばっちり!
ただ、標高が高いので、車酔い&寒いとは思いますが、是非ご参考にされて下さい。

つゆママつゆママ
2020年01月14日 10:14
くじらなわ様

おはようございます。
こちらでもあけましておめでとうございます!

ジャパネットwww
あんな高い声は出ませんが、なかなか商売上手でっしゃろ?(笑)
つゆパパさんも年々、足が冷たくなってると思いますので、男性陣にも女性陣にも使って頂きたい一品です。

12/28~1/2までの5泊。
残念ながら、パパさんはロケーションが同じだと、意欲が沸かないようで。
ウエディングドレスのみとなりました。

(訳)
同じ場所で5連泊だったので、他の幕は出さず、ウトガルドを愛でてました。

また、是非四国にも遊びにいらして下さいね!

つゆママつゆママ
2020年01月14日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年ベストアイテム【こたつソックス】
    コメント(4)